フクロモモンガ飼育記

フクロモモンガ飼育記:コンテンツ

フクロモモンガ飼育記:カテゴリー

フクロモモンガ飼育記:最近の記事



カンナちゃんのベビー開眼PHOTO : シンノスケとカンナちゃんのベビー(♂♀)


カンナちゃんのベビー開眼

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

2012/07/04 | Sugar Glider Featured

シンノスケ♂

シンノスケくん♂
体重:93g
カンナちゃんと同居中

2010年5月生まれ
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

カンナちゃん♀

カンナちゃん♀
体重:80g
シンノスケと同居中

2010年8月生まれ
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

カンナちゃんのベビー開眼
カンナちゃんのベビー開眼

今年、二度目の出産を終えたカンナちゃんのベビーが開眼しました。今回は...オス、メスの双子です。

出嚢から2週間程度で開眼していますが、体重は29g程度...成長もこれまでのベビーと同じくらいのペースです。

お馴染みとなりつつある光景ですが、遊びたいのを我慢しながら交代でベビーの面倒を見るフクロモモンガの姿を見ていると色々なことを考えます。

開眼するころから一緒に餌を食べる姿を少しずつ見かけますが、ベビーが声を出すと母親のカンナちゃんは様子を見るためにポーチへ戻って行きます。

体重を量ったり健康状態を確認する為にベビーを拝借しますが、フクロモモンガが人間の指にしがみついてくれるのは身体の小さいこの時期だけです。

威嚇する声を出すこともありますが、最初の頃だけで根気よく接していればよく慣れてくれますし、ベビーが大人になってからもその関係を継続することも出来ます。


« Prev | Main | Next »
Copyright © 2011 Reembody All Rights Reserved.

Recommend item