フクロモモンガ飼育記

フクロモモンガ飼育記:コンテンツ

フクロモモンガ飼育記:カテゴリー

フクロモモンガ飼育記:最近の記事



ミニアニマルシリーズ...その後PHOTO : ヤッちゃん


ミニアニマルシリーズ...その後

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

2012/06/09 | Cage Accessories

yayoi.jpg

ヤヨイさん(ヤッちゃん)♀
体重:95g
アムちゃんと同居中

2011年1月22日生まれ
好きな食べ物:ベビーキャロット
(シンノスケとサツキさんの娘)

アムちゃん

アムちゃん♀
体重:115g
ヤヨイさんと同居中

2011年4月23日生まれ
好きな食べ物:だだちゃ豆
(シンノスケとカンナちゃんの娘)

ケージが狭い分、おやつをあげたり、用もないのに扉を開けて顔を見て声を掛けてみたり...他のフクロモモンガより比較的構うことが多いヤッちゃんとアムちゃんでしたが少し広くなったケージになれてきました。観察する限り「30" x 18" x 36"」が複数頭のフクロモモンガを飼育する際の最低サイズのようです。

「ネストポーチ」と「ゆらゆらポスト」を占有しているのはヤッちゃんです。どちらか片方しか使わないと言う事はなく、好きな食べ物を持ち込んで一人でゆっくり食べる時の場所として使い分けているようです。

アムちゃんはハンモックを好んでいるようで、好きな食べ物はハンモックの上で食べていますしくつろいでいるところを見かけます。活動中の住み分けが出来ているようで場所の取り合いでケンカしているところは見ていませんが...ヤッちゃんの居る場所を中心に活動しています。

蚊帳に誘うときもどちらか片方が外に出れば、残った方もそれについてくる感じで二人一緒に行動します。姉妹らしい行動のようにも思えますが、食べ物に対する執着心が強いのはアムちゃん(妹)の方で、ヤッちゃんの前に出て欲しいおやつの獲得に必死です。


« Prev | Main | Next »
Copyright © 2011 Reembody All Rights Reserved.

Recommend item