フクロモモンガ飼育記

フクロモモンガ飼育記:コンテンツ

フクロモモンガ飼育記:カテゴリー

フクロモモンガ飼育記:最近の記事



カンナちゃんのベビー開眼PHOTO : カンナちゃんのベビー


カンナちゃんのベビー開眼

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

2012/01/19 | Sugar Glider Featured

シンノスケ♂

シンノスケくん♂
体重:93g
カンナちゃんと同居中

2010年5月生まれ
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

カンナちゃん♀

カンナちゃん♀
体重:80g
シンノスケと同居中

2010年8月生まれ
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

本エントリーには音声が含まれます。予想通りの開眼となりました。体重はどちらも24gくらい...。これまで誕生したベビーは、出嚢から2週間くらい、体重は20gを超える辺りで開眼しています。

カンナちゃんには、体力回復と栄養補給にネクトンとモモンガミルクをブレンドしたモノを毎晩与えていますが、となりのサツキさんの視線を感じるようになってきたので同じモノを同じだけ与えるようにしました。

撮影用のレンズを「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA 」にアップデートしていますが、このレンズ...少し暗い環境になるとレンジが狭くなるのでオートフォーカスを使うよりピントを置いたままマニュアルで撮影した方が良いように思えてきました。

勿論、動画の撮影時には明るめのレンズの方が有利なんですが、長めのフードが邪魔になったり影を作ってしまったりで慣れが必要です。


« Prev | Main | Next »
Copyright © 2011 Reembody All Rights Reserved.

Recommend item