フクロモモンガ飼育記

フクロモモンガ飼育記:コンテンツ

フクロモモンガ飼育記:カテゴリー

フクロモモンガ飼育記:最近の記事



定番商品PHOTO : アリメペットを食べるシンノスケ


定番商品

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

2012/01/29 | Sugar Glider Foods

シンノスケ♂

シンノスケくん♂
体重:93g
カンナちゃんと同居中

2010年5月生まれ
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

カンナちゃん♀

カンナちゃん♀
体重:80g
シンノスケと同居中

2010年8月生まれ
好きな食べ物:ミルワームモモンガミルク

定番商品...「アリメペット」を食べるシンノスケです。普段はポーチの中にいるときに与えたり、ドライフードを入れた餌皿に入れておいて与えています。

この「アリメペット」...人間のラムネ菓子のようにボロボロ崩れます。姿を見せてくれるのは嬉しいことですが、この食べ方をされるとケージの中だけでなく飛び散った「アリメペット」が床に飛び散るので管理人は少し迷惑に思っています。

みんなの様子を見る限り...飛びついて食べてくれると言うほどの好物では無さそうに見えますが嫌いでは無いようです。カンナちゃんは何をもらうか「心に決めて」飼い主の傍に駆け寄ってくるので、期待はずれなおやつを差し出しても食べてくれません。

そういうときは諦めてカンナちゃんが期待するおやつを探して差し出しています。チーズ系のスナックに飛びつくこともありますしミルワームの時もあります。「アリメペット」に関してはいつの間にか食べてる感じです。

他のみんなは比較的差し出されたおやつを取りあえず口にしますが、カンナちゃんとサツキさんだけは、欲しいモノを獲得するまで飼い主の前で粘ります。何でも食べてしまうのがアムちゃんで、その体つきは、母親のカンナちゃんとは比べものにならず、一番大きかったサツキさんより大きくなってしまい、現在、食事の内容を少し減らす方向で変えています。


« Prev | Main | Next »
Copyright © 2011 Reembody All Rights Reserved.

Recommend item