フクロモモンガ飼育記

フクロモモンガ飼育記:コンテンツ

フクロモモンガ飼育記:カテゴリー

フクロモモンガ飼育記:最近の記事



レインボー「とんがりハウス」PHOTO : レインボー「とんがりハウス」


レインボー「とんがりハウス」

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

2012/01/26 | Cage Accessories

yayoi.jpg

ヤヨイさん(ヤッちゃん)♀
体重:95g
アムちゃんと同居中

2011年1月22日生まれ
好きな食べ物:ベビーキャロット
(シンノスケとサツキさんの娘)

アムちゃん

アムちゃん♀
体重:115g
ヤヨイさんと同居中

2011年4月23日生まれ
好きな食べ物:だだちゃ豆
(シンノスケとカンナちゃんの娘)

_レインボー「とんがりハウス」

間もなく日本に届く新しいケージで使ってもらうためにテント型のハウスを追加購入。昨年、入手した「さんかくハウス」と同じレインボーの製品です。

この「とんがりハウス」は基本的には「さんかくハウス」と同じ作りです。テントの中でフクロモモンガが、引っ掛かって動けなくなるようなことは少ないと思います。昨年の10月辺りから使っていますが洗濯しても形を整えて干せば変形してしまうような事もありませんでした。

但し、脱水時間は短めにしないとクチャクチャになります。必ず形を整えた状態でネットに入れてセーターなどを洗うときのモードを選びましょう。洗濯が終わったらすぐに取りだして干すことも長持ちさせるコツです。

ダイキャスト製の金属パーツ部分だけは劣化を防げないので交換用パーツが入手出来れば良いのですが今のところリリース予定はないようです。バネが折れちゃうんですがモノによっては半年しないうちに壊れてしまうヤツがあります。

新しいケージは通関中で手元に届くのは少し先ですが、取りあえず匂いを付けてもらうために使っている「イージーホーム37ハイ」に設置しておきました。新品時特有の匂いはなさそうなのでそのまま入れてみましたが問題無さそうです。

早速、入居して顔を出して見せてくれたのはヤッちゃんです。この後、アムちゃんも一緒に入って仲良く使ってくれています。

少し前から試している「エアーサクセス プロ」ですが、汚れてきたらメンテナンスして記事にするつもりでしたが、全然汚れてこないのでもう少し様子を見てみることにしました。消臭効果は体感できています。


« Prev | Main | Next »
Copyright © 2011 Reembody All Rights Reserved.

Recommend item